日記(入院中から退院後まで)

入院中から始めた日記です。退院後も継続。

2017-01-01から1年間の記事一覧

レゴランド

送迎オンリーのつもりが、せっかくなので車駐車場に止めて、うろうろしてみる

金沢

相変わらず駅周辺~東茶屋街あたりは人が多い。雪を期待して来た人も多いんだろうな。

北陸出張

久しぶりの北陸。東海北陸道は、郡上八幡から五箇山くらいまでスゲー雪でした。久しぶりだと怖い。

役員会議

入院退院してから、はじめて役員会議に参加。会計の変更や新規建設でバタバタ。

クリスマスツリー

クリスマスツリーを実家から持ってきて飾った。部屋がクリスマスモードになりました。

復帰一週間

まだまだ頭が本調子じゃないと感じる…

滋賀

二ヶ月ぶりの県外。

遠方の得意先

明日は久しぶりに長距離移動。今日は早めに寝よう。

今週のお題「得意料理」

今週のお題「得意料理」元板前の親父が息子(孫)に直伝。 出張中はナイフで切る。鯨ウマ~

明日から仕事再開

仕事再開前の晩餐!

弥富通クリニック

今後の経過観察は、近所の弥富通クリニックに通院。中京病院で書いて貰った紹介状持参にて訪問。今日は採血なく、20日分の薬の処方箋を頂く。小児科のイメージだったけど、オジーオバーが多かった。

中京病院最後の診察

採血、レントゲン後に最後の診察。尿酸値が高いが他は特に異常なし。車の運転解禁。弥富通りクリニックに紹介状を書いてもらう。 松葉杖返却し、6000円返金もらう。書類の依頼をする。保険証の確認してもらう時に高額医療証が必要となる。何でもかんでも持っ…

自宅療養

二週間。暇だ。

昼御飯

リンガーハットにて、ばりそばと餃子。野菜たっぷり。

リハビリ

松葉杖を使って、背筋伸ばして歩行。

外来通院

嫁様が送り迎えしてくれた。ありがたや。 採血(二本、痛かった!) レントゲン(右足二枚) &上田先生診察 良好。二週間後に再診察。 まだ運転はダメだった。

今週のお題「休日の過ごし方」

今週のお題「休日の過ごし方」(理想)午前中に平日やり残したことを処理。午後からは、晴れなら外出。大体は近所の公園を散歩したり、ショッピングセンターをブラブラして流行りや新商品を確認。雨なら読みかけの本や録っておいたビデオを楽しむ。早めに晩酌…

外来

明日は退院後の初外来。書類、診察券等の準備をした。松葉杖使うからリュックに荷物を入れた。

自宅療養

暇である

書類整理

不要な書類整理。過去の契約書などを廃棄した。

今日やること

家賃振込 リハビリを兼ねてスーパーにいく 夜ご飯作る 棚の青い箱を片付ける

書類整理

当面は自宅療養にて、申請書類などの整理を行う。

ただいま

今日は短縮授業&塾前倒しで、息子がはやく帰宅。ただいま。

無事退院

入院期間、一ヶ月と4日。とりあえず親指亡くすことなく退院出来ました。

帰宅

久しぶりのわが家。俺仕様に嫁様が模様替えしてくれてた。

聞き納め

前のお兄ちゃんとリハビリの先生との、起きる起きない、リハビリ行く行かないの不毛な会話も聞き納めだ。

退院時の足

入院前が嘘のようにスッキリ

退院

支払い完了。嫁様待ち。

朝御飯(最後の病院食)

御飯 豆腐とネギのみそ汁 とろろ うずら豆 ヨーグルト

新幹線の見える風景

病棟の窓からは新幹線が見えた。しかし、最後までドクターイエローは見れなかった。