日記(入院中から退院後まで)

入院中から始めた日記です。退院後も継続。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外来通院

嫁様が送り迎えしてくれた。ありがたや。 採血(二本、痛かった!) レントゲン(右足二枚) &上田先生診察 良好。二週間後に再診察。 まだ運転はダメだった。

今週のお題「休日の過ごし方」

今週のお題「休日の過ごし方」(理想)午前中に平日やり残したことを処理。午後からは、晴れなら外出。大体は近所の公園を散歩したり、ショッピングセンターをブラブラして流行りや新商品を確認。雨なら読みかけの本や録っておいたビデオを楽しむ。早めに晩酌…

外来

明日は退院後の初外来。書類、診察券等の準備をした。松葉杖使うからリュックに荷物を入れた。

自宅療養

暇である

書類整理

不要な書類整理。過去の契約書などを廃棄した。

今日やること

家賃振込 リハビリを兼ねてスーパーにいく 夜ご飯作る 棚の青い箱を片付ける

書類整理

当面は自宅療養にて、申請書類などの整理を行う。

ただいま

今日は短縮授業&塾前倒しで、息子がはやく帰宅。ただいま。

無事退院

入院期間、一ヶ月と4日。とりあえず親指亡くすことなく退院出来ました。

帰宅

久しぶりのわが家。俺仕様に嫁様が模様替えしてくれてた。

聞き納め

前のお兄ちゃんとリハビリの先生との、起きる起きない、リハビリ行く行かないの不毛な会話も聞き納めだ。

退院時の足

入院前が嘘のようにスッキリ

退院

支払い完了。嫁様待ち。

朝御飯(最後の病院食)

御飯 豆腐とネギのみそ汁 とろろ うずら豆 ヨーグルト

新幹線の見える風景

病棟の窓からは新幹線が見えた。しかし、最後までドクターイエローは見れなかった。

退院

腕のバンドともおさらばです

退院

今日は自分と、隣の高校生、斜め前のお兄ちゃんも退院らしい。

血圧と体温

退院前に血圧と体温の測定。 血圧131-80 体温36.5℃

退院

今日の10:00、いよいよ退院。何だかんだで結局一ヶ月の入院となりました。膝は今後も、家でマッサージを続くていく。靴が入るのが何より嬉しい。頭の痒いのも治って良かった。

夕御飯

御飯 関東煮 ほうれん草のあえもの かき みりん焼きふりかけ

お見舞い

嫁様と息子ちゃんが来て、荷物の大半を持っていってくれた。荷物すっからかんで、いよいよ退院だなぁと実感する。

皮膚科

皮膚科の先生がみえて、傷の写真を撮っていった。

皮膚科

一番最初にかかって、傷の経過や、頭やωの痒いのを診てもらってた皮膚科の先生がきた。皮膚科はいつも団体でやってくる。後で写真を撮りに来るらしい。医学の発展に「あんまりない症例」で貢献できるのは嬉しいことだ。

おるすばんアッキー

ゲームのコードの場所が分からんだけだった。そもそも自分でちゃんとしとけ!

昼御飯

御飯 ハンバーグ アスパラソテー タケノコの炒り煮 ブロッコリーのサラダ メロン

内分泌内科

内分泌内科に呼ばれて外来に行ってきた。30分待って1分だった。入院中は整形外科と一緒に状態確認してたけど、退院後は整形外科に一本化。何かあれば言ってくださいとのこと。

おるすばんアッキー

二回目電話。大丈夫か?心配になる。

お隣さん

血管が細いらしく、点滴が入らない様だ。か細く「イタイ…イタイ…」と言ってて、こっちまでチクチクする。

お隣さん

おとうさんが入院と思ったら、息子(高校一年生)らしい。

お隣さん

この部屋に来て三人目のお隣さんが入院。AMは学校が休みなので、奥様と娘さんが同行のようだ。机の設置でなにやら怒られている。どこの子供も変わらんなぁ。