日記(入院中から退院後まで)

入院中から始めた日記です。退院後も継続。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸出張

前回の馬鹿げた大雪はないみたいだが、道は馬鹿げた雪の積もり方をしている。歩道がない!

厄払い

熱田神宮にて本厄の厄払い。一人でくる予定が、結局家族で来ました。

沖縄出張 帰宅

雪により名鉄に遅れ。地下鉄に乗り継ぎ駅を出ると、そとは真っ白だった。沖縄とのギャップが大きい。

沖縄出張 5

また5月!!

沖縄出張 4

前の便は無事到着したようだ。

沖縄出張 3

日程終了。那覇空港で搭乗待ち。セントレアが強風で、伊丹か羽田に行く可能性もあるとのこと。本当に勘弁してほしいなぁ。

沖縄出張 2

いつもは1500ccの乗用車をレンタル。今日は車のあきがないとかで、同金額でセレナにランクアップ。 でけーなぁ シングルルームをダブルやツインにランクアップとか、正直ありがた迷惑なことが多い。

沖縄出張 1

見本市にあわせての沖縄出張。 19℃で雨、すごい暑い。

次世代ワールドホビーフェア その2

今回の反省点 1.折り畳み椅子忘れた 2.最初からイベントに行かせればよかった

次世代ワールドホビーフェア

嫁様、息子とワールドホビーフェアへ行ってきた。物販の列に並ぶこと四時間半。流石に疲れた。楽しいイベントではあるけど、何が次世代なのかはよく分からなかった。

凧揚げ

凧を揚げに公園。今日も風がない。

野菜高騰

ラーメンが食べたいらしいので、近所の中華料理屋さんへ。五目ラーメンの野菜が少ない…

凧揚げ大会

風がない…

雪の一日

車を出すのに二時間。高岡→富山市に下道雪道で結局三時間半。富山市→福光で二時間。疲れた…

手術あと

手術の傷が痛むかなと思ったけど、まったく大丈夫で一安心

北陸出張

富山県高岡市にて宿泊。すんごい雪!

無限スタジアム

タカラトミーに電話で聞いてみた。在庫なし、再販の予定なし。トイザらスの通販サイトには入荷予定ありと。担当者どうなっとんねん。

今週のお題「2018年の抱負」

今週のお題「2018年の抱負」健康第一 禁酒減塩 他人の事より自分の事!!

明日の予定

栄で中国春節祭。けどアッキーはトイザらス行きたいらしい。

20180107晩御飯

七草粥と刺身。ちょっと作りすぎた。

検査通院

採血と尿検査。年明けの土曜日ということもあり、結構な混み具合だった。

初詣