日記(入院中から退院後まで)

入院中から始めた日記です。退院後も継続。

2018-01-01から1年間の記事一覧

退院一年

あれから一年。はやいものです。

保持

本日は全国的な猛暑日

北陸出張 6/13

名古屋は晴天でしたが、ひるがの越えたら雨。北陸らしい鉛色の空です。

明日の給食

明日の給食、台風が来たらメニュー変わるらしい。 正直「ふーん」て感じだけど、文句つける輩いるんだろうなぁ。 給食のメニュー見ながら、夕食なんかと被らないように献立をするご家庭もあるんだろうな。 被るのも夕食の話題になって面白いと思うけどね。ど…

保温調理鍋

味噌煮込み作る予定が、結局肉じゃがっぽい何かに…

交流戦 vsSoftBank

松坂ガルシアでSoftBank相手に2勝。 「今日は大野と中田か。2勝1敗なら御の字かな」と始まる前に思えてしまう。 夜、大野さんごめんなさい、と言えたらいいなぁ。

ECC&イオン

「ベイブレードか、途中で車出し入れせなかんかなぁ」「ECCが前と違って一時間だからギリギリ大丈夫かなぁ」と考えてたけど、今日は混雑緩和の無料解放日! 10時の段階で、下の駐車場がギリギリ止められた。先週はこの時間ガラガラやったけど。 イベントやっ…

沖縄三日目

昨晩の泡盛が残っとる…

沖縄二日目

朝から海!水温はあるが、ちょいと寒い。明澄は相変わらずへたれや

沖縄二日目 あさ

興奮してるのか。みんな朝が早い

沖縄一日目

チェックインなう

沖縄一日目 琉球村

ショーを観賞 シーサーのやちむん見学 水牛に触る もずくのスープを試食

沖縄一日目 北へ

北谷球場→読谷球場→琉球村

沖縄一日目 お昼ご飯

イオンライカムでお昼ご飯 オレ、ばーさん→ラーメン じーさん→鉄火丼 嫁様→ハンバーグ 息子ちゃん→牛タン丼 沖縄…

沖縄前夜

今日は早くに寝よう! うん、寝れない!!

厄年(本厄)

嫁さん骨折するし、TOKIO山口はあれで謹慎だし、中日は相変わらず勝てないし、良いことねぇなぁ~

骨折

おいおいおい…

交通事故

嫁さん、バイクと衝突。 日赤なう

沖縄まであと16日

天気に恵まれますように…

日曜日

平穏なり

本日夜花見

桜無い 天気悪い ずーっと温かかったのち寒い

レゴランド(春の陽気)

割りと着込んでいる人が多いけど、すごい暖かい。半袖で正解でした。

レゴランド

ピンクのブロッコリー…?

信長の野望

スイッチ版大志を購入。久しぶりに信長の野望をやる。ずいぶんと様変わりして、非常に戸惑う。

北陸出張 1

大雪から久しぶりの北陸。 まだ溶けきらない雪が道路端や駐車場にあるものの、以前の大雪が嘘のような晴天。

確定申告

昨年は自分の入院や息子の歯科矯正があり、医療控除の申告。 息子が産まれるとき、切迫早産で入院した分を申告して以来です。 簡単に入力ができました。 便利ですね。

静岡出張

前後左右に風が強い、静岡県はなお強い

スイッチ

マイクラやりたいとのことでスイッチ購入

繁忙期

この時期は忙しい。電話が多いです。

ベイブレード大会

今日の昼は、ベイブレード大会二日目でした 今日は無双だったらしく、ソッコー勝ち抜き 二回エントリーしました