日記(入院中から退院後まで)

入院中から始めた日記です。退院後も継続。

2017-10-23から1日間の記事一覧

夕御飯

御飯 関東煮 ほうれん草のあえもの かき みりん焼きふりかけ

お見舞い

嫁様と息子ちゃんが来て、荷物の大半を持っていってくれた。荷物すっからかんで、いよいよ退院だなぁと実感する。

皮膚科

皮膚科の先生がみえて、傷の写真を撮っていった。

皮膚科

一番最初にかかって、傷の経過や、頭やωの痒いのを診てもらってた皮膚科の先生がきた。皮膚科はいつも団体でやってくる。後で写真を撮りに来るらしい。医学の発展に「あんまりない症例」で貢献できるのは嬉しいことだ。

おるすばんアッキー

ゲームのコードの場所が分からんだけだった。そもそも自分でちゃんとしとけ!

昼御飯

御飯 ハンバーグ アスパラソテー タケノコの炒り煮 ブロッコリーのサラダ メロン

内分泌内科

内分泌内科に呼ばれて外来に行ってきた。30分待って1分だった。入院中は整形外科と一緒に状態確認してたけど、退院後は整形外科に一本化。何かあれば言ってくださいとのこと。

おるすばんアッキー

二回目電話。大丈夫か?心配になる。

お隣さん

血管が細いらしく、点滴が入らない様だ。か細く「イタイ…イタイ…」と言ってて、こっちまでチクチクする。

お隣さん

おとうさんが入院と思ったら、息子(高校一年生)らしい。

お隣さん

この部屋に来て三人目のお隣さんが入院。AMは学校が休みなので、奥様と娘さんが同行のようだ。机の設置でなにやら怒られている。どこの子供も変わらんなぁ。

退院に向けて

退院したら、来週通外来に通院し、傷の経過観察と採血実施とのこと。社会復帰は来月以降。保険等の書類は二階の窓口に渡す、先生に直接渡す訳じゃないらしい。

退院に向けて

看護士さんが退院患者のアンケート持ってきた。

処置

処置、というより傷の具合観察と退院についてのお話をした。明日の10:00退院で決定した。傷に関しては、ガーセすら無くなった。傷が完治次第、靴履いてOKとのこと。嫁様が準備してくれたお礼をお渡しした。

おるすばんアッキー

一回目の電話してみる。うん、しか言わない。

リハビリ

リハビリ完了。退院後にやることも書名でもらった。

朝御飯

御飯 キャベツとワカメのみそ汁 ベーコンのソテー 塩鮭 のり 牛乳

台風21号

暴風警報解除されず。 雲の動きもなく、風もないように見えるが…?

採血

朝の採血完了